マー坊、オナニーやめるってよ(オナ禁日記)

オナ禁チャレンジします。日記代わりにつけております。

【オナ禁5日目】うむ

オナ禁ドピュ禁5日目。

 

やっぱり元気がある気がする。

 

昨日は職場の飲み会があった。

 

オナ禁し始めてから気のせいかも知らんが、人と喋るのが苦じゃなく、すいすいと喋っていられる。

 

昔は何というか、ランダムなおしゃべりを楽しめなかった。

 

他人が何の変哲も無い世間話をつらつらとしていられるのが凄いなあと思っていた。

 

しかし最近何となくその気持ちが分かってきた。

 

これ、他の人からしたら「は?そんなことが?」って感じなのかも知れない。

 

俺はとにかく他人と喋ったり下らない冗談に突っ込んだりする余裕がなかった気がする。

 

なぜかはよく分からないけど、今思うとオナニーし過ぎなのは原因の1つな気がしている。

 

オナニーし過ぎがやる気や体力や他の人とのコミュニケーションを億劫にさせていたのかも知れない。

 

最近は会話が面白いと思うことがとても増えた。

 

というか普通に会話出来てるのが、会話が続くのが嬉しいのかな。

 

嬉しいと人の話を真剣に聞けるし、真剣に話を聞くと自分が何を言ったらいいか、自然と出てくる。

 

これが普通の人が普通にやってるコミュニケーションなんだろう。

 

オナニーしすぎで薬物中毒みたいな状態だったから、普通のことで楽しいとか感じることができないのかも知れない。

 

脳の仕組みとかはよく分からないけど、、。

 

とにかくオナニー依存者のつもりで治療のつもりでオナ禁を続けてみたい。

 

オナ禁をしていて悪いことは今の所1つもない。

 

ムラムラが半端ない時があるくらい。

 

でもまあこれが1番の難関でもあるが!