マー坊、オナニーやめるってよ(オナ禁日記)

オナ禁チャレンジします。日記代わりにつけております。

【オナ禁4日目】気付いたこと

オナ禁ドピュ禁4日目。

 

寝起きめっちゃよかった。

 

寝起きが本当に違う。

  

ブログを昨日から再開して早速 気付いたことがいくつかあった。

 

こんなブログとは言えないようなクソ記事を見てくれている方がいるということだ。

 

通知とか全く気にしていなかったけど、コメントをくれた方もいたりした。

 

普通に感動した。

 

ブログを書いている人はこの気持ちを燃料にブログを書いているのだろうか。

 

コメントをくれたStoicmanさんはオナ禁自己啓発やその他人生のクオリティーを上げるためのブログを書いていらっしゃるようだ。

 

このクソみたいなブログとは全然違い、構成やトピックも本当に素晴らしかった。

 

こういうブログをやってる人の言葉はすごく信憑性があると思った。

 

こんな凄い方が俺のブログを覗いてくれただけでもありがたいのにコメントまでしてくれた。

 

これもオナ禁効果と言えるだろう。

 

で、こうやって見てくれている人がいる以上真剣にやらなくちゃ、書かなくちゃという気持ちになった。

 

自分以外にも頑張っている人がたくさんいるんだな、と改めて思い知った。

 

1人じゃないと思うとなんだかホッとして、ワクワクしてくる。

 

あともう一つ気付いたのが、人の反応が全然違う!

 

これなんでだろうか?

 

信じられないが、本当に全然違う。

 

少し意地悪な人が凄い優しいし、会話もスイスイ進むし、人と話してて苦じゃない。

 

これは本当に不思議だ。

 

もっと観察してみよう。

 

明日も頑張ろう。