マー坊、オナニーやめるってよ(オナ禁日記)

オナ禁チャレンジします。日記代わりにつけております。

【オナ禁2日目】特に変化はなし

オナ禁ドピュ禁2日目。

 

アプリをひらくと、「コメント」があるとのこと!

 

「アンバサさん」からコメントをいただいた!

 

これは非常にありがたい!

 

アンバサさんによると、甘いものを控えると夢精が減るとのこと。

 

これは是非ためしてみたい。

 

なぜなら自分は甘いものがとってもすき。

 

いつも四六時中食べてるわけではないが、チョコを一口食べてみたり、甘いお菓子をつまむことがよくある。

 

アンバサさん、アドバイスありがとうございます!

 

こういう同志からのアドバイスは本当に元気付けられる。

 

自分だけではないと感じることができる。

 

つらい中毒から抜け出す道だが、がんばって同志と抜け出したい。

 

そういえばコロナウイルスがはやっているが、社内ではほとんどの人がマスクをしている。

 

トイレットペーパーの買い占めなんかもあるようだが、こういうときこそ助け合いたい。

 

ドラッグストアなどのお店の人は対応とても大変だろう。

 

満員電車で通勤の人は、予防もクソもない。

 

政府のせいにするわけではないが、これで感染を防ぐのは無理だと頭の悪い俺でも分かる。

 

中国ではこの騒ぎのせいで経済活動がとまり、大気汚染が劇的に解消されているらしい。

 

こういうとき、例えば自給自足の生活をしている人は動じないんだろう。

 

トイレットペーパー?なにを騒いでんの?ってかんじだろう。

 

この騒動で会社やお店が大変な人もたくさんいるだろう。

 

でもこれで、まずは健康であることが、普通の生活を送る基本的なことであるってことがわかるだろう。

 

こんな状態では普通の生活なんてすぐ揺らいでしまう。

 

これがトイレットペーパーだからまだいいが、食料になったらどうなるか?

 

暴徒や殺人や強盗もたくさんでるかも。

 

コンビニの廃棄弁当を我先にと奪う人が出てくるだろう。

 

人の畑を荒らす人も出てくるだろう。

 

サバイバル生活をしろなんて言わないが、こういったことがいつか起こるかもしれないと思いながら生活するのも悪くないかもしれない。

 

というようなことを考えていると、狩猟や畑をやってみたくなった。

 

少し調べてみよう。