マー坊、オナニーやめるってよ(オナ禁日記)

オナ禁チャレンジします。日記代わりにつけております。

【オナ禁2日目】気付いたことがある

オナ禁ドピュ禁2日目。

 

オナ禁を始めてから気付いたことがある。

 

1つは顔の油が減ったということ。

 

オナ禁を始める前は顔が結構テカテカしていた。

 

特におでこや鼻。

 

手とかで拭くと手にテカテカが付いて気持ち悪かった。

 

しかし最近はかなりサラサラしている。

 

 普段あまり自分の顔を鏡で見ないのだが、たまたま駅のトイレで鏡を見たときに気付いた。

 

はっきり言ってかなり嬉しい。

 

社会人になってからテカりはじめ、やっぱり歳をとるとテカるのかーと思っていた。

 

やっぱりオナニーのせいなのだろうか。

 

ホルモンによる何かなのだろうか。

 

そしてもう1つは抜け毛が減ったこと。

 

 ハゲているというワケではないが、昔に比べて明らかに髪の量は減っている。

 

特にてっぺんとM字部分。

 

髪を濡らしたり、下ろしたりすると減っているのを実感。

 

これには本当に落ち込み、色々と育毛剤を試したりした。

 

シャンプーする時の抜け毛や枕元の抜け毛を数えたり、、。

 

しかしお金もかかるし、その後は諦めていた。

 

歳のせいだと。

 

しかし最近どう考えても抜け毛が少ない。

 

シャンプーの時もそうだし、自分で髪を指で軽く挟んで抜いてみても全然抜けない。

 

枕元にもホントに髪がない。

 

もうめっちゃ嬉しい。

 

思い当たるのはオナ禁しかない。

 

それか運動だけど、ジョギングや筋トレは毎日では無いし、考え辛い。

 

やはり何かホルモン的な何かがあるのかなあ。

 

みんなこういう効果出ているのだろうか。

 

ぶっちゃけモテるとかより嬉しい効果かも!

 

勝手に自信がつくと言うか。

 

昨日は夢精のショックで落ち込んでいたが一気に元気に。

 

とにかくオナ禁は続けよう。

 

夢精の対策しなくちゃ。