マー坊、オナニーやめるってよ(オナ禁日記)

オナ禁チャレンジします。日記代わりにつけております。

【オナ禁3日目】普通

オナ禁ドピュ禁3日目。

 

体調は普通だった。

 

今日はなんだか色んな人に優しくされたり話しかけられたりした。

 

凄く楽しい1日だった。

 

オナ禁を始めてから変わったのは、日々の生活や態度を丁寧にするようになった。

 

人に接する事とか、人の話を聞くとか、家事とか仕事や勉強とか。

 

そういう普通のことをもっと丁寧にやるようになった。

 

やるようになった、というのは自然とそうなった。

 

やろうと思ってやってない。

 

自分が変わると人が変わるもんだなあと思うこの頃。

 

もしかして自分の不満とか願望は自分の中身が変われば叶うんじゃないかなーと思ってきた。

 

頭が悪くて上手く言葉にできない。

 

自分が変わる、という事の大事さが最近やっと分かってきたのかな。

 

こんな簡単なことに気付かないなんて。

 

それほど毎日を甘えて怠けて過ごしてきたのだろう。

 

今普通の生活が出来てるのが既にかなり幸運だと思ってきた。

 

こういう小さな事に気付いて丁寧に生きて行く事が大きなことをする土台なんだなと感じる。

 

凄い事をする人は当たり前の事を丁寧にやり続けて、それを土台に人には出来ない事をやっていくのだろう。

 

よく考えたら普通に当たり前の事を丁寧に日々生きている人なんてどのくらいいるのだろう。

 

というか普通のことを毎日丁寧にやるなんて、簡単なことじゃないんだと思う。

 

皆んなお酒やタバコやお菓子やオナニーや風俗や色んなものに依存して生きている。

 

目の前の欲望を前に我慢して、というか見向きもしないで自分の好きな事を追い求めていける人なんてそうはいないんだろう。

 

そういう人がきっと凄い事を成しているのだろう。

 

俺も今からでも少しでもそういう人間になりたい。

 

普通にしていることは普通じゃないのかも知れない。

 

そう思ってやってみよう。

 

転職活動をはじめた。

 

人生が大きく変わるかも知れない。

 

なんか嬉しさやドキドキや不安なんかが色々入り混じった感覚だ。

 

1つ言えることは今俺は結構真剣に人生と向き合ってる。

 

やっと向き合う事が出来た。

 

オナ禁のおかげかも知れない。

 

やっと普通に立てたかも知れない。